ほけんだより 2019年4月

ご入園、ご進級おめでとうございます。子どもたちが健やかに元気いっぱい過ごせますよう、保健に携わっていきたいと思います。保健に関する情報は、「ほけんだより」または掲示にてお知らせをしていきます。宜しくお願い致します。
4・5月は、緊張から子どもたちも疲れやすくなります。ご家庭でもゆっくり休養をとりましょう。

生活リズムを整えよう!

入園、進級で環境が変わった4月は生活リズムを改善するよい機会です。正しい生活リズムを身に付け、健康な体をつくりましょう。

★早寝早起きをしよう

睡眠は、脳や体の発育も促す大切な時間です。夜は9時頃までに眠り、朝は7時頃までに起きられるように習慣付けましょう。

★ご飯はしっかり食べよう

朝ご飯を食べると体が目覚め、その日1日を元気に過ごせます。朝ご飯はよくかんで、しっかり食べるように促しましょう。

★うんちは出たかな?

朝ご飯を食べると腸の動きが活発になり、排便しやすくなります。朝ご飯の後はトイレに座る時間をつくりましょう。