H28年7月 給食だより

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暑い夏がやってきましたね!活発に動く子ども達の姿がよくみられます。

汗をたくさんかく夏、汗とともに水分と塩分が失われます。そうすると体温を調節する機能が低下し、

熱中症になりやすくなります。熱中症を予防するには、適切な水分補給が必要です。上手な飲み方を

学び、元気に夏を乗りきりましょう!

 

☆保育園の一日の水分補給のポイント☆

散歩前・外遊びの合間・食事時・昼寝の後(おやつ時)・夕方に水分補給をしています。

その他にも常時取れるようにしています。

朝登園後「お茶ください!」と朝一番に園でお茶を飲むことを習慣づけている子もいます♪

 

☆夏野菜の紹介☆

トマト、なす、冬瓜、胡瓜、ゴーヤ、とうもろこし、みょうが、枝豆、オクラ、モロヘイヤ、ズッキーニ

夏野菜はビタミン豊富で疲労回復、夏バテ防止、免疫力を高め風邪予防などの働きをしてくれます!

進んで摂取するようにしましょう♪